住宅の見学会に行ってきました!

2013年03月26日/ 家/施工/大工/暮らし

こんぼんは!
小峰です。


昨日、となりの建築工房さん(http://www.tonarino.co.jp/index.php)の完成見学会があり
見学に行ってきました!スタコラ


外見も、室内も、デザインがとても凝っていて、面白い家でした。
色々紹介したいところですが、
特に木材に絞って、写真で一部紹介します!


住宅の見学会に行ってきました!
住宅の見学会に行ってきました!
室内の写真です。
節がない天井板!主張しすぎずなじみますね~!
また梁を多く見せているのも印象的でした。


住宅の見学会に行ってきました!
こちらはトイレの流しの台ですが、
他にも棚など、杉の板がところどころ使われていました♪


住宅の見学会に行ってきました!
これは何の木だと思います?
私は最初わからなかったのですが、、、
ヒノキでした!電球
外側が黒いのは、「錆丸太」という種類の銘木の特徴のようです。
渋いですね!ニコニコ


住宅の見学会に行ってきました!
この写真は、軒の写真です。
軒が長めにとってあるので、垂木が一般のサイズより大きくなっています!
屋根の重厚感が増してかっこいいです!


**************************



「山のために木を使おう!」

というのも良いですが、
住宅になるとやはりデザインが重要ですよね(笑)

木を使ったデザインがかっこいい!おちつく!
というのが大切なのかもしれません。


**************************





お邪魔させていただいたとなりの建築工房さん、ありがとうございました!



同じカテゴリー(家/施工/大工/暮らし)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住宅の見学会に行ってきました!
    コメント(0)