天竜檜の骨董品?!

2013年03月08日/ フジイチ社員の奮闘劇


こんにちは、小峰です。

今日はこんなものを見つけました。


↓  ↓  ↓
天竜檜の骨董品?!

これは、檜の板(ばん)です。



ただの板ではありません・・・

山林部長が入社する前には製材されていたそうで・・・

おそらく製材されてから30年程経っているのでは?とのこと!!



年代ものです。
天竜檜の骨董板!ですね(^^)
かなり乾燥しているのではないでしょうか?
月曜日にでも含水率を測定してみてもいいかもしれませんね(笑)



ヘルメットを並べてみるとこんな感じです。
↓  ↓  ↓
天竜檜の骨董品?!










そしてそして、一緒にでてきたもの・・・

天竜檜の骨董品?!


正角の看板にズームイン!






天竜檜の骨董品?!




「龍川産業合名会社」とは?

(株)フジイチの前身会社です・・・!
(HPの会社概要に出てきています。)

歴史を感じますね~(^^)
まだ残っていたことに驚きました。



この正角、
ぜひ使いたいというフジイチマニアはお問い合わせください~OK!!!笑









同じカテゴリー(フジイチ社員の奮闘劇)の記事
とある一日・・
とある一日・・(2012-10-23 17:51)

夏休み放浪記―秋田
夏休み放浪記―秋田(2012-08-20 18:13)


◆ この記事へのコメント
息子がお世話になっております、人間さまも歳をとるとよく節々が痛くなるとか言います、その位節は大切なもの、この木も切られる前は沢山枝を張り太陽の恵みを一杯受けて大きくなったんだと思いました、きっと健康そのものの立派な樹だったと思いますよ良い人に買われてきれいに加工されると良いですね。
Posted by きよみのまーちゃ(おやじ)きよみのまーちゃ(おやじ) at 2013年03月09日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜檜の骨董品?!
    コメント(1)