秘密の(?)巨大太鼓

2009年02月14日

先日天竜林業高校に出前講座に行った時でした。

実習棟の奥の部屋に巨大な太鼓を発見!
 

一瞬自分の目を疑い、思わず漏れた「でかい」の一言
icon08
秘密の(?)巨大太鼓



人間との比較を見ればその大きさは明らかです。

天井すれすれのこの巨体を人の手で持ち上げるのは勿論不可能。

どうやって出し入れするのかは秘密だそうです(笑)

これだけのものになると使われている木材もそれなりのものを使っているはず・・


この太鼓・・・

大きさは見るものを圧倒し、美しいフォルムは人を魅了してやみません。

これを叩けば千里先までとどくとか(嘘)


一回叩いてみたいですな~

一体どんな音が鳴り響くのでしょう・・・



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の(?)巨大太鼓
    コメント(0)