2009年春 森林の仕事ふれあい教室2

2009年04月21日/ TENKOMORI

3月28・29日に行われた浜名湖パルパルでの「森林の仕事ふれあい教室」は大盛況で幕を閉じました。

2日間で1,000人を超えるお客さんが訪れてくれました。

今回は多少志向を変えて、チェーンソーデモ時に実際の立ち木を伐採してみたり

2009年春 森林の仕事ふれあい教室2



TENKOMORIのスタッフジャンパーを作って皆で着用したり、

2009年春 森林の仕事ふれあい教室2



TENKOMORIロゴの焼印を作ったらこれが意外に好評で、みんな「僕のにも押して~」と並んでいました。

2009年春 森林の仕事ふれあい教室2



子供たちも不ぞろいの木っ端を使って、想像力たくましいびっくりするような作品を作ってくれました。

子供たちの笑顔に接する事で、準備の大変さも吹っ飛んでしまいますicon03

普段、なかなか触ることのできない無垢の木。

しかも外国産材ではなく、地元の山に立っている天竜材。

天竜の杉檜と自然に、しかも遊園地で触れ合えるイベントですのでこれからも続けて行きたいと思いますicon24

次回は秋にやる予定です。

情報はこのブログをチェックicon32


同じカテゴリー(TENKOMORI)の記事
テンコモリ
テンコモリ(2010-12-13 15:23)

テンコモリinプレハ
テンコモリinプレハ(2010-09-19 10:37)

TENKOMORI定例会
TENKOMORI定例会(2010-03-04 17:53)

好評ですJIS+7644
好評ですJIS+7644(2009-10-18 12:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年春 森林の仕事ふれあい教室2
    コメント(0)