振り返って6月27日の朝礼

2009年07月30日/ フジイチ社員の奮闘劇

おはようございます。

私は御殿場市出身ですが、御殿場アウトレットに行ったのは今回の社員旅行が初めてです。

あの場所は昔、小田急御殿場ファミリーランドという遊園地でした。

そこでアルバイトをした事があります。

ポニという小型の馬にお客さんを乗せて、私が手綱を持ってグランドを一周するという仕事ですicon01

ポニーにもおとなしくて言う事を聞くのと、元気すぎて言う事を聞かないポニーがいます。

どれだけ元気かと言うと、

手綱を持っているのにもかかわらず走り出すわけですicon26

小型の馬といいましても300kgの体重があるため力が強くて、手綱から手を離さないと引きずられてしまうので離してしまいます。

そうすると、グランドを何周も走り回るわけですicon26

私は 「元気がいいな~icon24」 と思いましたが、経営者の人は商売になりませんicon07

経営者が 「あのポニーの金玉を切らなければならない。」 と言ったので、何でそんな怖い事をするのかicon20と聞いたところ、

「去勢をすると荒々しさが消えておとなしくなるicon25」 と言いました。

私は、「可哀想だがいたしかたがないなicon21」 と思いました。




今日も暑い日ですが、牡馬のように元気に仕事しましょうびっくり

かっちゃん
 




同じカテゴリー(フジイチ社員の奮闘劇)の記事
天竜檜の骨董品?!
天竜檜の骨董品?!(2013-03-08 18:34)

とある一日・・
とある一日・・(2012-10-23 17:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返って6月27日の朝礼
    コメント(0)