かっちゃんの朝礼 2/12

2010年04月09日/ フジイチ社員の奮闘劇

おはようございます。

今日は年金の話をしたいと思います。

今から何年も前の話です。

年金をもらっているAさんと飲んだ事があります。

Aさんはお酒しか飲まず、何も食べる物を注文しませんでした。

店の人に 「Aさん何も食べませんネ。」 と言ったところ、

店の人がポツリと言いました。

Aさんは不治の病なんだよ。

私は 「病気で食べられないのは可哀想ですね。」 と言うと、

また店の人がポツリと言いました。

Aさんは金欠という不治の病なんだよ。

私は思わず笑ってしまいました。

人を笑うものは笑われる。

と言うことで私もAさんと同じ立場になりました。

社保庁から私の受け取る年金の額が届きました。

それを見て私も、飲み屋で食べ物を注文できないと思いました。

今日も安全作業をよろしくお願いします。

きびしーガーン


同じカテゴリー(フジイチ社員の奮闘劇)の記事
天竜檜の骨董品?!
天竜檜の骨董品?!(2013-03-08 18:34)

とある一日・・
とある一日・・(2012-10-23 17:51)


◆ この記事へのコメント
初めまして
実は昨晩「夢応援プラザ」にて
お会いしています
 大変含蓄のあるお話、ありがとうございました。
 ますます一次産業がクローズアップされる時代に突入したものと思います。
 ますますのご活躍を陰ながらご祈念申し上げます。
Posted by 生きがい創造農園生きがい創造農園 at 2010年04月10日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっちゃんの朝礼 2/12
    コメント(1)