夏休み放浪記―秋田

2012年08月20日/ フジイチ社員の奮闘劇

こんにちは!

フジイチは先週、お盆休みでした。

みなさんはお盆休みはどのように過ごしましたか?



私はこの休みを使って東北をめぐってきました(^▽^)太陽

といっても、祖父母宅が福島・岩手で、大学が秋田なので自然とめぐることになったのですが・・・(笑)



秋田では卒業4か月にしてすでに開催された同窓会に参加してきました!

そして次の日に「大館樹海ドーム」へ行ってきました電球



この樹海ドームは、木造ドームなんですよ!!!


夏休み放浪記―秋田

夏休み放浪記―秋田


秋田杉大断面集成材によるアーチ構造となっていて、

60年生以上の秋田杉を約25000本を使っているようです(゜▽゜)双葉

写真からもわかると思いますが、梁が木造であるだけでなんだか重厚感がないですか?!
(写真に変なのが写ってるせいで重厚感が出てない・・・とか言わないでくださいね!笑)



あと、ベンチも集成材でした。
夏休み放浪記―秋田

夏休み放浪記―秋田

よくよく見たら、木材を張り合わせているのが分かります(^^)


秋田杉使用という他にも、雪の多い気候に適するようにいろいろな工夫がされているようで、

秋田ならではの建物でした太陽




直径178mあり、木造では世界最大級と言われるこのドームで

贅沢に、このドームでミニテニスをしてきましたよーキラキラ






1時間、150円なのでみなさんぜひお立ち寄り下さいひみつ







同じカテゴリー(フジイチ社員の奮闘劇)の記事
天竜檜の骨董品?!
天竜檜の骨董品?!(2013-03-08 18:34)

とある一日・・
とある一日・・(2012-10-23 17:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み放浪記―秋田
    コメント(0)