柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!

2013年01月24日

こんにちは、小峰です!

先週末に、改修中の天宮神社で

本殿の屋根葺きの内覧会があり、見学に行ってきましたスタコラ
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!





天宮神社の屋根は杮葺きで、
杮葺き職人を県外から招いて作業しているようです。




杮はこちら↓
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!

来場者は指名を杮に書かせていただきました(^^)筆
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!






3cmほどに切った串のような、竹を口の中に20個ほど含み
手早く杮をうちつけていく様子はまさに職人技でした!
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!


手早いにもかかわらず、作業がきれいで・・

屋根もきれいなカーブです(゜゜*)
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!




完成が楽しみです。





それからそれから・・・
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!

ハートも発見ハート







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿(かき)・・・じゃなく杮(こけら)です!
    コメント(0)