小学校講演! Vol.2

2007年06月14日/ TENKOMORI

今日は浜松市立飯田小学校で森林、製材についての講演をしに行ってきました。内容は浜松の木は人工林のため切ってもいいということでした。
実際にチェーンソーで木を切る所をやり、切った木や加工した木を生徒たちに触ったり匂いを嗅いでもらったりしました。

小学校講演! Vol.2

小学校講演! Vol.2

その後、市役所の方達が浜松の木の説明をし無事終了しました。

小学校講演! Vol.2


最初はみんな興味を示してくれるか心配だったけど、予想以上に興味を示してくれたので嬉しかったです。でも、私はまだ?勉強不足でうまく説明ができなかったのでこれから、もっと?勉強をしみなさんに森林のことを教えていけたらなぁと思います。出前講座はまだ始まったばかりですがこの先また頼まれることがあると思うので積極的に参加をし、私達が関わっている森林のことを?つでも多くみなさんに知ってもらうために頑張っていきたいですicon02


同じカテゴリー(TENKOMORI)の記事
テンコモリ
テンコモリ(2010-12-13 15:23)

テンコモリinプレハ
テンコモリinプレハ(2010-09-19 10:37)

TENKOMORI定例会
TENKOMORI定例会(2010-03-04 17:53)

好評ですJIS+7644
好評ですJIS+7644(2009-10-18 12:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校講演! Vol.2
    コメント(0)