餌に怒ったパンダが飼育員をかむ!?

2007年08月08日/ 自然/環境/生物

yahoo newsを見ていたら面白い記事が載っていましたicon01

中国の動物園で、与えられた餌が気に入らずに怒った雄のパンダが飼育員にかみつく事故が発生した。
 それによると、パンダは飼育員の腕や脚を数回かみ、入院させるほどの傷を負わせた。パンダは同動物園に来たばかりで、初めの2─3日は一切餌を食べず、飼育員が餌を与えると、突然爪で引っかいたという。
 新華社は動物園関係者の話として「パンダが動物園に来て1週間しか経っておらず、慣れていなかった」としている。
 かまれた飼育員は現在も入院しており、他の報道よると100針を縫うほどの大けがを負っている。

怖いですね~icon07 動物園に慣れてなかったのもあるでしょうが、餌の中に○ンボールでも混じってたんでしょうか?



山でも良く動物を見かけますが、あまりちょっかい出すと痛い目にあいますicon21

マムシがいたので捕まえようとしました。

その人はベテランの ”きこり” で、マムシ捕りもよくやっている人です。

”ばっ” と首を捕まえたのはよかったんですが、掴んだ場所が首より少し下だったため、マムシがくるっと振り向いて ”がぶっ”icon07

腕がパンパンに腫れたそうですicon21

自然をなめちゃいけませんicon20


同じカテゴリー(自然/環境/生物)の記事
天竜春速報!
天竜春速報!(2013-03-05 17:55)

新種のカエル?!
新種のカエル?!(2012-11-14 17:20)

遭遇!
遭遇!(2012-09-17 17:14)

春の味覚
春の味覚(2012-04-27 07:31)

久しぶりの雨…
久しぶりの雨…(2010-09-08 14:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌に怒ったパンダが飼育員をかむ!?
    コメント(0)