何で書いてあるの?

2007年06月30日/ 林業/森林保全/製材

何で書いてあるの?

みなさん、何で木に字が書いてあるかわかります?

これは、山の境を示すために山主の屋号が書いてあるんです。

ちなみに解読しますと、「平成10年1月6日にカネサン(山主の屋号)が改めて境を入れました。」となります。

このように天竜の山々は、山主がいる民有林が多いです。

みなさん山といいますと、公共のものというイメージがあると思いますが、街の土地と同じように持ち主がいて、その人の財産なんです。

この境はよく道沿いに入ってますので、山の中をハイキングする時は気をつけて見てください。





同じカテゴリー(林業/森林保全/製材)の記事
天守門造材
天守門造材(2013-01-18 18:40)

注文材!
注文材!(2013-01-16 16:49)

原木選別評価士!
原木選別評価士!(2013-01-09 18:08)

作業の一コマ
作業の一コマ(2012-11-27 17:27)

注文材
注文材(2012-11-15 17:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何で書いてあるの?
    コメント(0)